人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外科を卒業


2010年9月7日
大学病院で大手術をして、
年に3回は内科健診と
外科では年に1回で
今日は6回目で6年になるね。
外科を卒業_f0227321_17322979.jpg
先生と話してると、
平均生存率5年だが
もう大丈夫だね。049.gif

先生に
僕ね、一緒に胆のうも切除してるんだけど
胆汁の為にサプリ飲んだ方がいい?
と聞いたら、
肝臓で造られてるから心配ないよ・・・
胆のうはその汁を貯めてるだけだからねと。

話してる内に、今度は僕ちゃんに、
家のリホームで悩んでるようで
仕事柄アドバイスしたら喜んでたわ003.gif
そして、
来年の3月で大学を辞めるらしい・・・
理由は、病院の人事問題のようで・・・
話しには聞くが、
やはり病院の組織は大変だね。
最後に、はじめちゃん、
もし再発しても手術したら
10年は大丈夫だからね。
今のように、
内科だけは定期的に通ってねと・・・

そして、久しぶりに病院の食堂へ
外科を卒業_f0227321_17441434.jpg
サンマ定食だ065.gif500円
摂取はこれくらいがいいんだよね006.gif

大学の外科も6年過ぎて卒業になったよ049.gif
僕の手術は
チーム(3人)で執刀したので
もう一人の先生にも、(1人は地方勤務)
卒業の挨拶へと思ったら6月で退職だ。

詰所に聞いて尋ねた
外科を卒業_f0227321_17484084.jpg
僕の町内にある病院だった。
先生久しぶり、卒業しました・・・
何で大学辞めたの?・・と聞いたらやはり、
人事の事でだから先に辞めたんだわと。

再発したら、
俺が執刀し取ってやるから
心配しないでねと・・・
言ってもらえるだけ幸せだね010.gif
外科は卒業したね。
内科は色々な面で今後もお付き合いしよう054.gif
熟年男子なので考えると
定期健診は必要だよね。
ぐわいが悪くなって
病院へ言ったらENDだもんね037.gif
Commented by haru123fu at 2016-09-29 21:03
はじめちゃん、外科からの卒業おめでとう~!!
そうそう、内科は定期的に通った方がいいですよね。
はじめちゃんが入院、手術してから6年が過ぎたとは?
時の流れが早いこと。再発も無くもう安心ですね。
良かった、良かった。
Commented by zipang830 at 2016-09-29 21:53
有難うございます。
古希も近いので、これからが
自分の生きがいのある人生を!
と思って・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2016-09-29 18:13 | 病院 | Comments(2)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー