人気ブログランキング | 話題のタグを見る

監視役

町内会のゴミステーションが、
清掃事業所の都合や
不法投棄等の問題があり
場所が移動になったの!
監視役_f0227321_10064564.jpg
赤が僕ちゃんのエリア。
問題は冬なんだね。
監視役_f0227321_10081712.jpg
土木センターの除雪で
交差角に山盛りに雪を積むんだよね。
そこで、土木センターに
今年から積まないでと
写真付きでメールしたの!
そしたら、電話が来ました。
基本的に、除雪の雪は
交差点角に置くらしい。
話してるうちに、
市では、ごみステーションBOXに
迷惑になる場合は、
市で排雪することになってると・・・
僕ちゃんは、何十年一度もないよ、
3月末に道路の排雪だけだよと言ったら、
これから、電話して頂いたら
排雪しますと承諾した。166.png
BOX設置には、
今回個人負担もあるし、
近所は僕ちゃんを含め老人が多いのね・・・
そしたら、事業所の人も来た・・
市の係にも、言いました
回収車は一般的には、
敷地外はBOXを
一旦たたんでしまうが、
諸般の事情もありたたまないでくれと言った。
高齢者が多いので、大変なんだわ等・・・!
交渉成立だ165.png
側で話しを聞いてた、爺ちゃん婆ちゃんは
なまら、喜んでたよ110.png
暫く
これから、
監視するのに大変だわさぁ~131.png
考えたら、僕ちゃんも、
爺ちゃんだったんだわ111.png




名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2017-10-23 12:17 | 今日の出来事 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー