人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカー

パトカーが事件が無いのに何時もピカピカ赤の点灯をつけてる。
バックミラーにピカピカ見えると、皆な進路を譲るのだ。が、何も
なくただ走行している。
何時も変に感じて、警察署の機動課に聞いた。

Q-何で、必要も無いのにピカピカつけてるの?
A-注意をうながしてる。
Q-我々運転手戸惑うのですが、止めてくれません。
A-みなさんの為に行ってます。
Q-それは、法律で定めてますか?
A-法律では定めてないですが、ただ警察が良いと思いしてます。
Q-私たち、点灯してると、パトカーにわざざ進路を譲るし、そこで
  車の渋滞にもなります。まして、初心者マークの人は、ビックリ
  したり、ハラハラしたりしますよ。点灯は基本的に緊急時にする
  と国民は思ってます。
A-私に言われても。。。。警察内部でしていることなので。。。。。
Q-あなた、署内に苦情の提案ありと言ってくれません?
A-それはチョット。。。。。

結局話しにならず。先日は、車が渋滞で、信号が赤、いきなりパトカーが
点灯し、おまけにサイレン鳴らして、赤信号を渡る。そして何も無いかの
ように、通常走行。。。これっておかしいと思う。
自分達の都合で使用してるみたいだね。

最近テレビで、警察の○○特番でパトカーがよく出てるが、おかしいな?
はじめちゃんは理解は出来るが、納得できないのである。
Commented by 北野大地 at 2010-03-24 10:45 x
はじめさん お初です。
パトカーの件、全く同感です。「点灯」は緊急時のみと理解しています。
我が家の近くに交番がありますが、いつも交番のある一画を点灯したパトがクルクル周っています。徒歩で巡回で十分の範囲です。燃料の無駄遣いと思っています。
Commented by haru123fu at 2010-03-24 15:00 x
的確なアドバイスありがとうございます。
365日メールを配信しつづけたヘンリーさんだからこそブログタイトル『はじめのひとり言』なんですね。
私も、あせらない、あせらない。『ゆっくり生きる』(笑)でした。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-03-23 20:53 | Comments(2)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー