人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイニングワン

今の日本は、政治も経済も決して輝いてるとはいえないな。
現在の閉塞状況を破り、光り輝く国にするためには、
1人ひとりの国民が輝くしかないのです。

以前、『ナンバーワンにならなくても、オンリーワンになれば・・・・』こんな
歌が流行した。オンリーワンは個性を尊重するいい面もあるが、
ひとりよがりに陥ってしまう危険もありますね。

そこで、オンリーワン→シャイニングワンへ。オンリーワンの自覚を
もち、シャイニングワン(光り輝く存在)

誰にでも得意なことが、一つはあるはずです。
直接仕事に結びつかなくても、能力や特技でも、自分の気分をもり上げる
ことができて、雰囲気を明るくすることが出来ればみんなにとっても
意味があると思う。

ファイターズもシャイニングワンで・・・・・選手へ
shining→光る。輝く。ピカピカする。目立つ。卓越した。

あなたの明るさで、ほかの人を明るくしよう。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-04-19 18:49 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー