人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行儀

旅行しながら、美味しいものを食べて
まわることを『食べ歩き』というが、
最近は、『歩き食べ』をする若者が多いね。
歩き食べとは、何かを歩きながら食べること。
おにぎりをほおばりながら、通勤・通学・・・
中にはカップめんをすすりながら歩いてる。

これは、1日の時間の中で食事の時間を削り
趣味、娯楽、くつろぎにあてる若者が増えてる
のでは?
最近のOLも、朝ぎりぎりまで眠れるうえに、
通勤中に食べれば朝食の時間も節約で
きると言う馬鹿な人も。。。

歩き食べする人は、他人に不快にさせるだとか、
恥ずかしいとか、必要なカロリーは摂取できるが、
食べさせていただく感謝の心がないね。

謙虚が無く、人への思いやりがなく、そんな若者
が、将来親になるかと思うと益々行儀の悪い子供
が増えるに間違いないね。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-05-29 20:47 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー