人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れゴルフ場

今日は道新スポーツ主催キャロウエイ協賛2ランド36ホールの
オープンコンペに参加。
北広島ゴルフコース(旧プリンス現在はPGM管理)であった。
風邪が完治してなく、耳が詰まるがめったに2ランドは出来ない
ので、友人と参加した。

朝7時56分にスタート・・・・天気は晴天・・・まずまずのゴルフ。
ところが、キャディさんがよく喋るんですがと言うより喋り過ぎ。
若いキャディさんで、一生懸命は解るのだが・・・・
18ホールを12時にあがり、食事をする。
一時間あるので、帰りは隣の施設北広島温泉にでも入り、風と
疲れを癒そうと思いフロントへ優待券を貰いに行く。
僕『すみません、コンペ終了したら隣ホテルの温泉に行きたい
ので優待券ほしいのですが?』
フロント女性『年次会員ですか?』
僕『違いますが今日道新コンペに参加してるのですが・・・』
フロント『会員でないと駄目なんです』
僕『エッ?隣の温泉で働いてる友人がフロントで貰ってくださいと・・・』
フロント『駄目です』
僕『そうですか?高い参加料でコンペに参加して・・サービス無し?
今、ビジター大切では?200円の割引券でしょ。
気持ちの問題なんだよね。もう、いいです・・・』
と言って、気分悪く・・・・

1時に18ホール再スタート・・・・どうも気分がスッキリしない。
一緒のメンバーも終わってるよねと同情される。
気分も悪いのに午後3時になると暑い、温度計を見るとなんと
32度だ。
お別れゴルフ場_f0227321_21301896.jpg

シャツは汗でビショビショだ。
4時30分になると風があり、汗が風で冷たく肌寒い。
これの繰り返しだ。せっかく良くなって来た、僕の風邪も逆戻り。
体調か思わしくない、スコアも下がってくる。
5時30分にホールアウト、6時より表彰式。
体も疲れ、賞はどうでも良い。フロントの態度も悪いし、Wパンチだ。
早く温泉に入りたい。
そんな訳で、帰宅したのが、8時だ。
今日の収穫は、ゴルフキャップとポーチである。
お別れゴルフ場_f0227321_2138659.jpg

次女のサッチーが、今日は大変だったね。
フロントの対応と、暑さと風邪でよくゴルフするね。
このポーチ頂戴と言ってるようだった。
もう、北広島ゴルフコースにも行くことは無いだろう・・・・
これから、サッカーワールドカップでも観るかな。
風邪で調子悪いのだから、早く寝て治さないと、サッカーが
治してくれるはずも無いのにね。
どこまでも、本当に馬鹿な僕だ。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-06-29 21:49 | ゴルフ | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー