人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋場所の感想

大相撲名古屋場所が終わった。
千秋楽はパソコンで大相撲公式サイトで
ネット中継を観戦した。
自分でビデオを撮っている感じで白鵬の表彰式
まで観ていた。
白鵬が全勝優勝で天皇杯で無く、優勝旗を貰う
瞬間白鵬の目から涙が・・・・・
インタビューまでの間ずーと涙が止まらない・・・

横綱として頑張り、力士としてはやはり天皇杯が
いただけなく精神的に悩んだと思う。
力士である以上本人の立場になれば無理もない
と思う。
白鵬は日本人に帰化しているし、日本を母国より
愛してるし、先日滝川で稲作をモンゴルでも出来
ないか一生懸命だった。

白鵬は一時身体が細く力士として、失格と言われ
母国へ帰ることもあったが、本人の努力で入門が
許可されたのである。
日本人の力士が少ないと、世間では言っている
が、白鵬こそ変な日本人より、日本人らしいと
感じるのであった。
白鵬のしこ名は、大鵬の鵬をつけ、考えた末
白鵬となったらしい。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-07-26 20:19 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー