人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会復帰

社会復帰(退院)まであと2日だ。
何もなければの話しですが・・・・・

昨日、栄養指導をうけました。
やはりメタボでした・・・・
原因は、摂取量が多すぎですと言われた。
甘いもの大好き、濃い味等・・・・
特にラーメンはスープを全部頂くのが一番悪い。
焼肉もチョット頂く位にしなさい。
先生、仏壇のお菓子を何時も間食してますが・・・
止めてくださいと言われた。
一日の摂取量は2500カロリーにしてください。
病院の食事味は別として、カロリー基本ですよ。

振り返れば、かなりの量と豪華な食事であった。
これからは、酒はノンアルコール。
カロリー計算食事。
ゴルフは今シーズン止めたほうがベターと言われ
たので、秋~春までスポーツジムに通うことにしました。

つくづく、還暦過ぎたら健康自己管理が必要と病室の窓から
外を眺めブログを書いてる僕が居た。
Commented by miz at 2010-09-26 11:22 x
退院したら一緒にウォーキングしようっか♪
一人だとどうも続かないのよね・・・・
無事に退院することを祈ってるね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-09-25 10:49 | 病院 | Comments(1)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー