人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気病院その1

今から24年前はサラリーマンの営業管理職であった。
本社は大阪で札幌店勤務。
当時は、会社の人間関係等で悩み、私生活はメチャクチャで
睡眠不足で夜の酒もストレスも・・・・
正月に胃が痛くなり、病院へ・・・
病院から会社へ電話がくる。
はじめさん、即入院してください。
急に言われても・・・・
入院して治療しないと死にますよと言われ1月24日病院へ。
結果慢性肝炎になり3ヶ月の入院生活。
ある意味、自分を見つめなおす機会でもあった。

退院してその後定期的に検査を受け肝機能も正常な状態が昨年
12月まで24年間続いたのだが、何故か腫瘍マーカーの
数字が上がってくる、2年前より医大の肝臓専門医が担当
になり先生も変だなぁ~と。
4月にCT撮影したが、癌ではないなあ~6月に医大でMRI
で正確に調べましょう。
MRI撮影では、やはり腫瘍が見える、約1cm 早期癌発見である
ので、外科で切除しれば問題ないと説明を受ける。
ステージ1である。
まさか、俺が・・・・プラス思考で考えても、やはり不安な日が・・・・
家族には知らせ、仕事関係やゴルフ仲間、友人、親戚にも
内緒で8月に内科でまず手術に対する全面的な検査を受ける
ことになる。

ゴルフは出来なくなるのかなあ~と思い、6月~8月まで27回も
プレーしたのである。
今年は、昨年より良いプレーで楽しかったのだが・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-09-30 21:15 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー