人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院その7

手術が終わり、何時もの部屋の隣個室へ・・・・
未だ痛みも無く、次男と冗談や俺の傷写真を
撮ってくれ・・・・執刀医は何と言ってた?
本来は3分の1を取る予定でしたが、うまくいき
まして10分の1で終わりました。輸血もしてません。
ただ、場所が奥なので、腹を予定より大きく切り
ました。手が入らなかったもので・・・・
体脂肪もあるし、手術前に、おもっきり切ってください
ただし、僕が安心できるならと、言ったら医師が『あり
がたいです』と言ったのが?

病院その7_f0227321_17274538.jpg

予定は9cmですが、切り口は30cmです。

8時頃長男次男も帰り、独りになりテレビでも観るかなぁ~と
思ったら傷口が痛くなり、看護師を呼ぶ。
『痛いんですが』
看護師『じゃ痛み止め流しますね』
それでも、痛みが止まらず・・・
『全然効かないよ』
看護師『それでは点滴でやりましょうね』
白い痛み止め点滴をする。
3時間しか効かなく、6時間後でなければ再度
点滴は出来ない。

痛み止めが11時に切れて、痛くて痛くて・・・・
朝まで我慢しついに寝れず体はくたくたでぼーと
してました。
5寸釘を刺された痛みでした。
朝8時頃、皆んなが居る部屋へ移動しました。

未だ痛く、看護師は『はじめさん痛い?じゃ、胸に着いてる注射器
自分でもしていいですよ』と言われ、行ったが痛みは・・・・
変だな俺だけと我慢に我慢しつつ、何か背中が冷たいのだ、
寝床を見ると赤い血が少しある。看護師を呼ぶと、あら~
パジャマの背中濡れてるわ・・・・
何と、痛み止めの針が外れてるではないか。
オペ室で麻酔科が行ったのである。
考えてみれば、一度も麻酔科は確認に来なかった。

看護師は、『良く我慢しましたね。』
ただそれだけかい?と心の中で叫ぶ。
自分でもよく我慢したと思うし、怒る気持ちも疲れて
がっくりでした。
第1回目のイベントでした。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2010-10-06 17:57 | 病院 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー