人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲5月場所

本日、相撲協会は5月場所を技量審査会として無料開放とした。
整理券を発行するが・・・相撲茶屋は又収入減。優勝力士には
協会が1000万円贈呈と・・・・? これが結論とは残念だね・・・

放駒理事長は会見で『相撲をみたいという方もいらっしゃるでしょう。
見ていただけるなら、どうぞいらっしゃってくださいと言う考え』
と回答。
もう少し、協会も反省してる言葉等あってもいいのでは?・・・・・
八百長相撲に関与したとして親方や力士に引退勧告したが、谷川親方
を除いた人は退職届けを出した。
協会も、その人達個々に何故なのか説明が無いのはおかしいですね。
国民、ファンにきちっと説明しなければ・・・・・大相撲は崩壊しますね。

そもそも、国技と言ってるが国技ではありません。調べると違うのです、
韓国のテコンドー、カナダのアイスホッケーは国より特別の地位と待遇として
認定されている。
アメリカの野球は国民に広く指示されている。
日本の大相撲は財団法人として、税金の特別待遇で、国は国技として認定
はしてない。

大相撲は、もはや外国人力士も多い中、国際化してますので、
ここで株式会社として再度出発する方が良い方向に向かう。
親方になるには株を持ち役員親方の方が良い。
財団法人でありながら、年寄株を1億単位で売買がおかしい。
一度、民間になり、国民や政府、世論が認めてくれた段階で、公益法人とし
て活動を望みます・・・・・はじめのひとり言です。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2011-04-06 22:11 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー