人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチボール

野球のキャッチボールは相手が取りやすい速さのボールを、
取りやすい場所に投げる必要があります。
ドッチボールとは違うので、ボールを相手にぶつけたり、
取りこぼすような投げ方をしては駄目ですね。

コミニュケーションというキャッチボールを知らない人が
増えてきましたね。
相手に配慮せず強い球をどんどん投げ込んだり、
手の届かないところえわざと投げたり、
又、逆にせっかく相手が投げてくれたボールを最初から取ろうとしない。

会社だったら『ちゃんと投げなさいよ』と叱ることも大事だが、
そもそも、ボールの投げ方や取りかたを知らない人がいるね。

ここはひとつ、ちゃんとボールを握る。
相手との間合いをよく見極める。
距離に応じて力を加減して正しく腕を振る。
相手の取りやすいところへ、取りやすいようにね・・・
笑顔を忘れずにね。

コミュニケーションの基本は相手への心づかいですよね
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2011-12-05 23:29 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー