人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査

手術から1年4ヶ月で月曜日に血液検査したら
異常は無しでホットした。
3月に一応MRIも撮ることにしましたが、最近朝起きる
と胃が痛くなるので胃カメラ内視鏡をお願いしました。
今日、検査したら正常でホットしました。
内視鏡医師は女医さんで素敵な人だったので、検査後再度女医
さんを尋ね『先生僕手術日からたばこ止めたんです』と言ったら
『それはいい事ですね』と笑顔で答えてくれた。
聞いた理由は、紙たばこ辞めて葉巻にしたので胃には問題
ないかと思ったのです。

そして女医さんに『たばこ辞めてから、間食するので太り、これでは
と思い、たばこは紙が悪いので葉巻にしたんです』と言ったら
『せっかく辞めたのにね・・・胃には問題ないですが・・・
 肺だとかに気をつけないとね』内科の先生と同じ答えだった。

そして家に着くと、札幌保健センターから手紙が・・・・
空けてみると昨年に続き特定保健指導利用券が入ってるでは
ないか?
昨年と同様メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に該当
で6ヶ月の生活指導(無料)なのです。
昨年も効果なし・・・今回又行くか行かないか?
朝食抜にするか? DHCプロテイン復活か?でもリバウンドが
怖い。

迷うメタボのはじめちゃんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2012-01-25 17:25 | 病院 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー