人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルビシュより

ダルさんは、最近の試合連続で失点し負け投手が続いてます。
現在の気持ちを我々にメッセージしてくださいました。
ダルビシュより_f0227321_20432335.jpg

「試練」ではなく望んだものだから
レッドソックス戦は6回2/3を6失点。
後半戦に入ってから思うような結果が出てません
打ち取った当たりがヒットになり、四球と長打が絡んで大量失点。
何もかもがうまくいかないのは野球人生で初めてでしょう。
前回登板まではマイナス思考で人のせいにしたり、逃げたしたいって気持ちもあったかもしれません。
色んなものが見えなくなってたと言うか。

で一回落ち着いて、自分の人生振り返ってみて考えよう。となりました。
今までの自分の人生は運に恵まれ過ぎてるというか、上手く行き過ぎてる感じがあります。
これは自分の力というか周りに恵まれ過ぎてるからだと思います。
まずこの事に感謝。
そして野球でいい成績を残してきた事で「野球選手」としてかなり成長したと思いますが「人間」としては全く成長出来てないな、と。

その「人間」として成長出来るのはこういうタイミングしかないなとも思いました。
あと自分自身の奥底は、野球の成績も良くて全てが上手くいってる時よりも「今」のような全てが上手悩んだり、もがき苦しんでる時間の方が大切というか。


将来の自分のために凄く必要な時ですよね。
「やまない雨はない」とかそういう類の言葉に頼ると凄く楽だけど、それで気持ちを楽にして乗り切っても意味が薄れる気がするから、とことん追い込んでいこうと思ってます。
25歳の今日は返って来ないから、マイナスな事考えて、逃げてみたいなくだらない時間を送るならそれを楽しんだ方が何十倍も意味のある時間になるしゆっくり色んなモノを見たい。
今しか見えないモノもあるから。
そのモノはストレスになるような事だったり残酷なモノばかりだけど、目を背けてたら何の成長にも繋がらないし。

一回の自分の「人生」だから、一回だけの「道」だから。

ただ成功するだけじゃなくて、多くの人に色んな事を伝えられるようにならないと。
今自分がいる場所を客観的に見る事によって、改めて多くの感謝を感じる事が出来ました。
この後の試合は野球だし、どうなるかわかないけど「明るく、誰のせいにもせず、前向きに、最高の準備」をしてのぞんで行きたいと思います。

あと、長々と読んで頂きありがとうございます!

次も頑張ります!

ダルさん頑張れ、有難う051.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2012-08-11 21:00 | 野球 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー