人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の議論

昨日の降雪で除雪をして隣近所の家の前をしていると
〇〇さんですか?と・・・・
久々の議論_f0227321_16533925.jpg

除雪してるもんですが・・
何か?役所に電話したので言われてきたの?』そうです、除雪往復してないと聞いたのですがしてますが
2度目なんだが、ここは幅員6m一回しか通ってないのでは?・・・
いや、二回通ってます、私もブル横に乗ってますから
前回見たら1回通るだけだよ・・・昔のようにチャントしてくれ
ないのなら、除雪しなくてもいいですから、私が機械でチャントしますから

市から頼まれてるのに作業しない訳にはいかないよね。
車が1台通るだけだよ、2mだよ
あんた、そう言うけどね・・・』と言ったのでカチンとはじめちゃんは来た。おい、今なんと言った?あんたと・・何だその言い方
名前知らないも・
なに~さっき〇〇さんと言ったべや、屁理屈言うなよな
と言ったら、焦ったのか顔色が変わる、はじめちゃんも声が大きくなる。
1分沈黙・・・・
いいか、俺は、中途半端な除雪は必要無い、ましてこの辺は高齢者が
多く大変なんだ、だから俺が近所の玄関も・・まして前回の除雪は最悪
、あんたも解るだろう・・・

2年前から、運転手が変わったんです
昔は、良かったわ、人が変わればな・・・でも駄目だわ。』
助手席だから、運転手に何も言えないのだろう・・・・
結果、場所を確認して・・・30分議論。
これから、配慮して除雪をするようにしますので・・・
結果納得したようです・・・
最後に、私も声が大きくなるが、除雪で困ったことあれば、
遠慮なくいいなさい、協力するからさ・・・と議論は終わる。
いっぷくしようと、居間に居たらピンポーンとチャイムが?
何と、交番の警察官が2名だ。
又、議論が始まる・・・続きは次回へ
041.gif・・
Commented by haru123fu at 2013-01-25 19:16
はじめちゃん、ナイス!(=^・^=)
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2013-01-25 17:37 | Comments(1)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー