人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不合格

今日は、久しぶりにブルックスガーデンで午前中練習。
10時に行きましたが11時30分まではじめちゃん独りだ。
独り貸切だい001.gif
不合格_f0227321_1304163.jpg
不合格_f0227321_1305420.jpg

土曜、日曜は混むので予約が必要のようです・・・
200発で終了しました、外と違い暖かく半袖ですね・・・008.gif

午後からは、愛車クラウンの車検(ユーザー車検)
手数料は1.800円安いね049.gif
最近は増えてるようですね
不合格_f0227321_1382845.jpg

まず、外で、ウインカー、ハザード、ストップランプ、クラクション等合格。
そして、ドームへ・・・
排気ガスOK、ブレーキOK、スピードメーターOK、サイドブレーキOK
そして、ライトへ・・左OK右はOUTだ。
ライトを遠目で検査。再度調整して再検査です。
不合格_f0227321_1592088.jpg

近くのトヨタへ・・・
トヨタいわく、近目で検査してもらうように検査官に言ってください。
僕のクラウンは、右へ曲がるときは、ライトも右へ向く。
左へ曲がるときも、ライトも左へ向く。
近目はスライドして、遠目は別にライトがあり、遠目で検査すると両方が
点灯するので、今の陸運局の機械は?・・・・と
一応調整してもらい、サイド検査場へ・・・合格だ。041.gif
検査官に聞いてみた。
トヨタで上向きでなく下向き(近目)と言われましたよ
そうだったんですか
何で上向き(遠目)で検査するんですか?普段遠目で走らないので意味
ないと思うんですが?

その辺は僕らも解らないんです
意味が、解らない人が検査するなんで変だよね
一応、不合格→合格になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2013-02-16 02:02 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー