人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議だ

協会から〇〇免許の更新についての葉書が来た・・
申請書は一部300円でしたが、道庁のホームページより
ダウンロードも出来ますと。これは良いね無料だ001.gif
ダウンロードしたら、PCで打ち込みするとわざわざプリントして
手書きをする手間が省けるではないか。ページは30ページなのだ。
ところが、打ち込みすると
1、入力する枠に文字1個
2.文字入力すると字が上段になるので、フォント調整しセルの位置を
 中央にしなければ・・・・

1ページで物凄く手間がかかりすぎます・・・ので、道庁に電話して
フォーマットを造った人にアドバイスを聞こうと思い電話したら・・・
入力したら、字その他がおかしく面倒なのですが?・・・
と話してたら
造らなくても・・いらないと言う事?そんな話し初めてですが?』
何を言ってるんだい、困ってるから聞いてるんだよ、ソフトは外注
してるのかい?

いいえ、違います、道庁で造ってます
したら、作った人に聞きたいんだが?
聞いてみますが、今まで言われたこと無いですよ・・PCのバージョン
もありますしね・・・

アンタと話ししてると、自分は正しいといわんばかりだね、とにかく
聞いて電話ちょうだいよ

思うに、問い合わせが無いことは、面倒だから手書きがいいわと諦めて
る人が100%でないかと察するのです・・・・

30分して電話を受けたMより・・・
実は、造ったのは職員でPCで造りました。ダウンロード造りでついでに
打ち込みも良いと思い造ったようです。実際打ち込んで提出した人も居ました
が、やはり字か半分欠けてましたが、しかたないので当方で受理したようです

知事免許なのにいいかげんな事してるよね・・・さっきの話しは嘘かいな。
やはり、そうですか。普通はダウンロードする前に注意コメントを添付した
り、説明が必要ですよ。我々には大事な免許申請なんですよ。ダウンロード
しても出来ますよとはおかしい話しになるよ。免許申請に3.3万円も道庁に
払ってるし、税金も払ってるので正しいことを道がしないのはおかしい。
専門家に頼んでもいいと思うよ
。』
そうかも知れませんね』だと。
1ページでそうなんだから、これから先色々とあると思う。とにかく私が
全部打ち込んで申請に行くから。問題点を提示しますよ。相手の立場で作業
しないと駄目なんだよ。私も適当に面もあるが、こんないい加減なことは
他の人も困ってると思うし、誰かが先頭にたってしないと駄目なんだわ
。』
はじめさん、アドバイスをお願いします』だと。
これっておかしくない?役所の人はいいよなぁ~
民間だったら、即売上に影響するよなぁ~

何故かしら、昔から役所のやってることは不思議なことが多い・・・
いずれにしても、これからの人達に役立つことは進んでやろうと・・・

名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2013-02-28 17:41 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー