人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイターズ総決算

平成25年度北海道に来て10年目の野球試合が終わりました。
ファイターズ総決算_f0227321_16555014.jpg

成績は144試合で64勝78負2分 率.451 打率.256 本塁打105 盗塁120
得点534 失点604 防御率3.74 最下位でした・・・・
チーム防御率はリーグワーストですね。
投手は最多で9勝で二桁なし(吉川の誤算、中継ぎはなんとか)
完投する投手もいないが、5回までがやっとだね・・・
守備はエラーとミスで最悪。
打撃も、繋がらない・・・逆転負けが多い昔のように7回~
5回まで6点取っても最後まで心配だったね。
中田の怪我は関係ないと思うね、手にデットボール受けるようでは?
1.賢介、糸井が抜けたのはしょうがないが、糸井は球団が悪いね
 いくら糸井が我がままでも?
2.栗山監督の采配? 負けたら何時でも、俺の責任と・・?
 それでは、部下(選手)は育たないね。使う言葉の状況判断が・・・
3.全て新任コーチで、連携が悪いのが一番ですね。
 責任はコーチにありますね。次に球団フロント、そして監督です。
 選手の責任では無い。

ヘッドコーチは、何をしたのかね・・・?
ベンチを見てても分かるね、高校の監督がいきなりプロのヘッドコーチ?
それこそ、プロは甘くないんだよね。
でも、今年期待した西川は
ファイターズ総決算_f0227321_1723777.jpg

怪我もしたがなんとか頑張ったね。守備が少し・・・
鵜ぐ森は
ファイターズ総決算_f0227321_17242767.jpg

彼は、素晴らしいセンスを持ってるので我慢して使ってほしかったね。
来年が勝負の年ですよ。

いずれにしても、毎日スカパーでキャンプから応援してきましたが、
責任は、はじめちゃんにもある
ゴルフが忙しく札幌ドームへ応援に行けなかったことです040.gif007.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2013-10-09 17:34 | 野球 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー