人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい出来事・・・

昨日、野良猫一家の子猫一匹に餌と水をあげた・・・
元気なく帰る姿を見て、別れをつげた・・・
朝、小屋に餌を用意したのを一家が食べてるかを確認しに・・・
餌は食べてると安心したら、何と005.gif
横の段ボールに昨日の子猫が寝てるではないか?
悲しい出来事・・・_f0227321_9551816.jpg

呼んでも動かない?箱をゆすっても?025.gif
何と亡くなってるのだ・・007.gif
ビックリ・・ショックだ。
昨日は、最後に僕に会いに来てくれたんだね。
小屋で子猫達を発見したとき、寝やすいように
段ボールを用意した箱で最期を・・・
最後は戻ってくれただけ少しは気持ちが楽になってきた・・・
昨日元気が無いのと、泣いてる声も聞こえない。
尻尾もおかしいと思った。しかし、僕が育てることはできない。
自然界で強く生きられないのは、親も手放すのが掟なんだね。
子猫をラベンダーの花の横に土葬をしてあげた。
そして、又、小屋に猫一家に餌と水を用意した・・・
悲しい出来事・・・_f0227321_107110.jpg

玄関前の雑草も刈った。
悲しい出来事・・・_f0227321_1074622.jpg

扉も少し又開けておいた。
悲しい出来事・・・_f0227321_1081927.jpg

お盆の最中・・・
何かしら、考えさせられたね・・・・
子猫の人生は短かった・・
そのぶん、僕が長生きしなければと・・・
子猫に、心よりご冥福をお祈りいたします040.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2014-08-15 10:13 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー