人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆スタート

今日は、天気も良いので昼より枝豆の苗作りです。
枝豆スタート_f0227321_22442043.jpg

チューリップも咲きそうだね056.gif
枝豆スタート_f0227321_22451588.jpg

まず、ポットを並べて・・・
枝豆スタート_f0227321_2245574.jpg

今回は、チョット考えてまず培養土を半分
枝豆スタート_f0227321_2247385.jpg

枝豆スタート_f0227321_22484516.jpg

今年は200本を予定だぁ~
枝豆スタート_f0227321_22495687.jpg

そして、苗用の土を入れる
枝豆スタート_f0227321_22505470.jpg

枝豆スタート_f0227321_22513638.jpg

次に豆を入れます
枝豆スタート_f0227321_2252692.jpg

そして、発芽を早くする為にお湯を注ぎます
枝豆スタート_f0227321_22534321.jpg

と思ったらポットにかぶせるシートが無い?
急いで買いに行きました・・・・008.gif
そしたら、販売員が未だ早いんでは?
春に、鳥が鳴く様になったら苗作りなんですけどね~と005.gif
昔からの言い伝えがあるんだね029.gif
ついでに、花の苗を買ったが今年は高いね007.gif
枝豆スタート_f0227321_22595555.jpg

320円~380円が相場らしいよ・・・
枝豆スタート_f0227321_2304569.jpg

そして、お湯を丁寧に・・・
枝豆スタート_f0227321_2312168.jpg

仕上げは、熱を逃がさないように軽くかけるのです
枝豆スタート_f0227321_23206.jpg

完成です049.gif
枝豆スタート_f0227321_2341190.jpg

気温が25℃で陽があるので水を・・・・
枝豆スタート_f0227321_2352147.jpg

昼食もとらず2時半に終了しチョット暑かったので
涼しいところを考えたら久しぶりにマルハンでも行って・・028.gif
何と005.gif、大当たりでしたね
枝豆スタート_f0227321_2381949.jpg

パチンコも疲れましたので9時半に止めました
枝豆スタート_f0227321_2391633.jpg

6時間も座ってたので、お尻が汗で・・・・

パチンコも、大阪より無傷の連勝でした・・・
パチは4月30日で卒業し、明日5月1日よりゴルフに専念です
熟年不良男子はもってるねぇ~
011.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2015-04-30 23:17 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー