人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不器用・・

旅館の女将の話しで、客室係に最初から『この子はいいな』と
思わせる働きをする人より、不器用で『大丈夫かな』と不安に
させるほど良い仕事をして、長く勤めてくれると・・・
不器用な人は、失敗を重ねるうちに『これでは駄目だ』と
自分で考えるようになり、マニュアルに縛られず
その場の状況を自分で判断して、経験を積み重ねお客さまを
よく観察し、お客の希望を見極めるコツをつかみ立派な
客室係に育つとの事でした。

『不器用だから』と諦めて何もせず、失敗しても反省せずに
いることが問題なのだよね。
不器用は、欠点でなく、長所です。
何故なら、先に進むチャンスを与えてくれるから
ですね。

僕も、ゴルフはまだ不器用なので今日も
不器用・・_f0227321_1735068.jpg

これでは、駄目だと思い練習・・・
チョットコツをつかみましたね。006.gif
不器用さは、まじめ(はじめ)の証です。012.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2016-05-17 17:40 | 今日の出来事 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー