人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れファイターズ

プロ野球も交流戦が終わり
中盤戦に入ったが今日は057.gifで中止。
今日までの成績は
頑張れファイターズ_f0227321_17415643.jpg

68試合 36勝31敗1分 勝率.537 まずまずだね。
首位と11ゲーム差なので問題はソフトボールとの
直接対決が重要だね。
大谷翔平は先発で本人に最後まで投げさせないと・・・
頑張れファイターズ_f0227321_1749891.png

先日の試合もね、最近のストッパーは不安でね。
何故交代させるんだべな013.gif
でも、
日ハムの首脳陣は毎試合、
必ず2回のミーティングを行っており、
試合後の反省会では監督とコーチ、
それからBOSを統括するチームで、
次の試合のオーダーを決定するそうですよ。
その結果、今シーズンの日ハムは、
90通り以上の先発オーダーの組み替えを行いました。
つまり、
全てはデータを基に客観的に判断されたことであり、
極端な言い方をすると、
監督が変わったくらいでは、
弱くなるはずのないシステムを
構築しているということですね。
BOSとはファイターズにおいて
「様々な項目で選手を評価し点数化するシステム」です。
人間力が向上すれば各自が状況を理解し、
監督やコーチが動かなくても野球ができる。
感謝できることや野球ができる喜びを
分かってくると一球の意味合いが変わってくる。
つまり、心の成長が野球を上手くすることですね。

ファイターズは若いながらも知名度の高い選手が
多い魅力的なチームだ
そして、ファイターズにとっての追い風は
吉井理人コーチの復帰ですね。
そうそう、次女も大きくなりましたよ
頑張れファイターズ_f0227321_17534152.jpg


オールスターまで17試合だ。
頑張れファイターズ_f0227321_17565978.jpg

僕ちゃんは、毎回スカパーTVで
応援してるからね066.gif
頑張れファイターズ。
俺も、頑張るからさ006.gif
名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2016-06-24 18:04 | 野球 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー