人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fコーチより

ファイターズも
9連敗で借金13になってしまったね。
4勝で12球団中最下位なんだわ。
始まったばかりと言うが
Fコーチより_f0227321_14415785.jpg
吉井コーチよりメールで
最近、
野球は流れのスポーツだなと、
つくづく思っています。
ここ数試合、
流れが変わった
(ダブルプレーや走塁ミスなどで
チェンジになった後)と
思った次のイニング、
必ず失点しています。
ゲームの流れに関係ないほどの
圧倒的な実力、
もしくは、
悪い流れを察知して
それにすぐ対応できる
技術がある投手が勝てる投手なわけですが、
ファイターズの投手もそれ
(ほとんどの投手は後者)
をもっています。
ただ、今の状況、
そのことを意識するあまり、
逆に流れに飲まれてしまっている感じです。
(極端に調子を崩している投手はいない)
いつも通りの気持ちで投げることの難しさを、
痛感しています。
とはいえ、
このままでいるわけにはいきません。
改善あるのみです。
そんな中でも、
たくさんのファンのみなさんが
球場に応援にきてくれているのは、
大変、勇気づけられています。
(ありがとうございます)
今は苦しい時ですが、
投手陣にできることは
積極的な投球で目の前の打者をやっつけ、
良い流れを呼び込むことです。

白井コーチよりのメール
今できることに最善を尽くし、
一生懸命取り組むことはできます。
以前、
143試合すべてに勝つことは不可能だが、
143試合すべてに全力を尽くすことは可能だ。
と書き記したことがあります。
月並みですが、
今我々ができること、
コントロールできることに対して、
ただひたすら一生懸命取り組むことだけです。
特効薬も秘策もありません。
愚直に、
ただひたすらに、
意識してできることに対して
全力を尽くす、
コントロールできることだけを
コントロールするだけです。
この苦境も、
正面から受け止めて、
必ず乗り越えます。



名前
URL
削除用パスワード
by zipang830 | 2017-04-26 14:55 | 野球 | Comments(0)

何でも自由に・・・ひとり言ですから


by はじめちゃん
カレンダー